米国株テンバガー候補:M&Aで急成長(HLI:HOULIHAN LOKEY)

米国株テンバガー候補:M&Aで急成長(HLI:HOULIHAN LOKEY)

米国株テンバガー候補

HLIとは?

フーリハン・ローキー(ティッカー:HLI)は、米ニューヨークに上場しているM&Aアドバイザリーを展開している企業です。2015年にIPOしました。2020年の米M&Aアドバイザリー件数はフーリハンがトップで中小案件を中心に事業展開しています。2021年にGCAという国内の大手M&Aアドバイザリー企業を買収したことでも話題になりました。

HLIの業績(2021年12月期更新)

最新四半期ではEPSを69%も伸ばしており、営業利益も安定的に14%台を出しています。中小案件中心であったGCAとの相性も良さそうで、今後の相乗効果も見込めるのではないでしょうか。

安定した利益率のおかげで、下図のように株主資本も順調に積みあがっています。

年間20%以上あれば優秀と言われるROEですが、昨年実績が22.6%、最新四半期の単期で11.3%(決算期が3月のため、12月期で第三四半期となり、すでにROEが24%)となっており、今年度はROE30%を超えるペースで進捗しています。今後の活躍に期待です。